あさみの心のお片付け

      2017/01/16

こんにちは!
ショーグンを志す整理収納アドバイザーの浅見です。

新年あけまして、おめでとうございます。

今年の浅見は「攻めていく」を目標に掲げており、例年よりも勢いづいております!(^^)/

さてさて、タイトルにもある「あさみの心のお片付け」についてです。。。

私は昨年から、整理収納アドバイザーとして活動を行っているのですが、毎日活動をしていく中で

「あなたは人の悩みまで片付けられるじゃないですか!」とか
「カウンセリングとかはやっていないの?」とか
「日本の女性の悩みを聞いてあげて欲しい」などの

お褒めの言葉をいただき、自分のカウンセラーとしての側面に気づくことができました。そこで悩める方々の心の中についてもお片付けをして助けていこうと決めました。

私の場合は人の話を聞くのがメインで、そこまで解決することにはこだわっておりません。

あくまでその方が言葉として第3者に吐き出すことで、心をすっきりしてもらう。

そして、私の人生経験や整理収納の観点からアドバイスできることがあれば少しさせていただく。。

アウトプット(人に話すこと)で気づきを得ることも多く、話している中で解決してしまうなんてことがよくあります。

日々悩んでいても、より一層頭の中がごちゃごちゃしてしまいます。悩みは溜め込まず、どんどん手放して、循環させていく。これは整理収納でのモノの考え方によく似ています。

そんなモヤモヤした状況にある方は、是非私を呼んでいただければと思います。

というわけであなたの聞き役として、あさみ流の心のお片付けを始めていきます。

以下の内容で実施していきますので、ご確認の上、興味がございましたらご一報ください。必ずや、あなたの助けになれることと思います。豊かな生活の第一歩を踏み出すきっかけとして、私をご活用くださいませ。

<内容>

あなたの日頃の悩み、モヤモヤ、聞いて欲しいことなどを私が丁寧にお聞きいたします。(人間関係の悩み、大歓迎です。)

あなたには話すことですっきりしてもらいます。場合によっては私のアドバイスで気づきを得てもらいます。

<オススメの方>

・毎日、溜まっていくストレス、悩みなどを、打ち明ける場所が無い。
・家族や友達には言いにくい悩みを抱えている。
・モヤモヤ、怒りなどを誰かに聞いてもらってすっきりしたい。。。

・何気ない会話を誰かとしたいのだが、適した友達が近くにいない。
・仕事場にしか知り合いがいないため、プライベートな話ができる人がいなくて困っている。

・女性の方で、男性の友達がおらず、男性目線でのアドバイスが欲しい。
・男性の方で、女性への悩みがある。

・昔から深刻な悩みがあり、第三者の意見を聞いてみたい。
・引きこもりで友達とも疎遠になり、社会復帰の第一歩を踏みだしたい。

・自分は他人にどう映っているのか気になる。

<カウンセリング料>

2時間:8000円

※交通費別(東武東上線:東松山駅からの往復料金となります)
※延長30分につき5000円
※2時間分と交通費については前払い、延長分については後払いになります。

<場所>

カフェや喫茶店がメインです。

※オススメの場所があればお客様が提案してくださっても構いません。
※職業柄、お宅訪問することも多いので、お客様のご自宅でも構いません。

<カウンセリングまでの流れ>

ブログホーム画面の左上「お問い合わせ」より、ご連絡をください。

私から、メールにて相談の概要をお聞きして、日程と場所の調整を行います。

カウンセリング当日

※恐れ入りますが開始時に料金をお支払いください。
※終了後、延長分があれば延長料金をお支払いください。

基本的に埼玉県全域、そして東京都内においてカウンセリング可能です。遠方の方もできる範囲でご相談に乗らせていただきます。自分ではなく、悩みを抱えているお知り合いの紹介でも構いません。

※話したいことがあれば、基本的に内容はなんでも構いません。
※ビジネスの相談や勧誘、宗教についての内容は固くお断りさせていただきます。

長くなりましたが、お待ちしております。素敵な出会いを楽しみにしています。当日はリラックスしてお越しください(^^)/

あさみ

 -