お片付けとセックス

   

こんにちわ、浅見です。

梅雨到来ですね(^^)/
私はお片付けで社会に貢献すべく、前進している日々です。
お片付けが生活の中に及ぼす影響について、さまざまなテーマがありますが、今回は

お片付けと「セックス」の関係性について

お伝えしようと思います。

皆様はセックスについて、どんな効果があるか知っていますか?
肉体的にも精神的にも、良い効果を与えることばかりです。
調べてみたらこんなにもたくさんありました。

セックスのメリットについて(/・ω・)/

・美肌効果
・ストレス軽減効果
・若返り、アンチエイジング
・エクササイズ効果(激しいセックスは30分のランニングにも匹敵)
・睡眠促進効果
・心臓疾患の予防
・免疫力の向上
・脳機能の向上

<男性編>

・EDの予防(セックスの回数が多いほどEDになりにくい)
・前立腺がんリスクの低下

<女性編>

・精神的に安定する
・パートナーの愛情を確認できる

。。。

こ、これは( ゚Д゚)

良いことづくめですね!!愛をはぐくむだけの行為ではないんですね。
長生きしたい人、健康に気を使っている人には、本当にオススメなんです。それから、キレイになりたい女性や、若さを保ち続けたいと考えている方、セックスがかなりの特効薬のようです。(^^♪

さて、こんなにも素敵な行為であるセックスは、お片付けと密接に関係しているのをご存じでしょうか?

セックスで大切なもの、それは「環境」と「ムード」です。寝室の環境は、セックスの頻度を左右するといっても過言ではないでしょう。皆様、ご自宅の寝室はモノをたくさん置いていますか?ゴチャゴチャしてモノが多い寝室。こんな環境でなかなかムードは高まりませんよね。できるだけモノがない、シンプルな環境にすると、ムードを作りやすいですね。さらにアロマなどで香りを、音楽・照明で雰囲気作りを。五感フル活用です。

さらに、興味深い事例があるのでご紹介します。

お片付けを行わない家の夫婦はセックスレスになりやすい!

びっくりですね。先ほどもご紹介しましたが、とっても身体によい行為だというのに、片付けを行わないと「しなくなって」しまう。これは大変です!!( ゚Д゚)

なぜセックスレスになるのか。。。あくまで浅見の見解ですが、

主に奥様がおうちの中を管理する役割を担っている家庭で、多いんじゃないかと思います。
旦那様が帰宅すると家の中が散らかっている、この状況に旦那様があきれてしまう。片付かない日々が長く続き、次第に小さなストレスが溜まっていく。知り合いのお宅にお邪魔したときに、お部屋がキレイで我が家との差がありすぎて絶望する。男性は繊細な方が多いため、そんな片付けられない奥様に萎えてしまい徐々に奥様を女として見れなくなり、セックスの頻度がどんどん減っていく。。。

と、こんなパターン、よくありそうです。あとは根本的にモノがありすぎてリラックスしにくい環境であるとか、あとはモノがたくさんあるがためにうまく寝室をわけられず子供と一緒に寝ているパターンなどですかね。

現代は共働きのお宅が多いですから、奥様も終日働いていらっしゃるお宅も多いと思います。旦那様もおうちの中を片付ける役割を担うことで、全て奥様まかせではないのでイライラが多少なりとも少なくなるのではないでしょうか。
夫婦協力して家をキレイに保とう!と意識しておけば、どちらにも責任がありますから、ストレスも溜まりにくい状況にはなるんじゃないかと思います。余裕ができたら相手の分まで片付けをしてあげる心遣い、忘れないようにしましょう。いつまでも仲良くいられるコツです。

セックスレスに陥っている方、せめて寝室だけでもさっぱりさせてみましょう!環境が変わると、夜の営みも活性化するかもしれません!!

ご自身の健康のためにも、素敵なセックスライフを楽しみましょう!!

注)セックスレスの原因は他にもたくさんの要素がありますので、一概に部屋が片付いてないからとは言い切れません。でも、普段からの夫婦間のコミュニケーションは大切ですね。そこはしっかりやっていきましょう(^^♪

 -