「素敵な講師になりたい貴女へ」開催!

   

(*´▽`*)初夏ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?浅見です。
今回は、6/25に開催されたコラボ講座「素敵な講師になりたい貴女へ」のレポートです。

↑そうそうたる豪華メンバーの中、私も男性アドバイザーのセッション担当メンバーとして参加させていただきました。セミナー料金も決して安価ではない講座でしたが、たくさんの受講者の方々に来ていただきました。ありがとうございます!!!

午前中は、5つの専門セミナーを開催。

まずは、遠矢 菜織さん。セルフブランディングについてのお話。マインドについてなるほどと思うことばかり。アドバイザーとしてもですが、自分で人生を進める上で、確実に聞いて良かったと思える内容。初めっから浅見のメモが加速。(;・∀・)

次に、山田 玲子さん。講師スタイルについて、ファッション業界での経験が長く、ファッションの造詣が深い山田さんならではの講座。好感度アップのコツ、服の選び方など、ファッションに疎い私にとっては、目から鱗が落ちまくりでした。(+o+)

次に、栗原 晶子さん。ライター歴の長い栗原さんがお伝えするのが「プロフィールの書き方」。これはアドバイザーとして誰もが壁にぶち当たるポイントですよね。書くときに1番意識するべきことを教えていただきました。これを知るだけでかなりプロフィールの書き方が変わると感じました。早速私のブログ上のプロフィールも書き換えました!

次に今村 亜弥子さん。骨格スタイルアドバイザーとして活躍中の彼女がお伝えしたのは、スタイルに合った服を身につけていることの重要性。よりオシャレに、より若々しく見えるのだそう。骨格、恐るべしです。。浅見も年齢を重ねるに連れ、年齢を感じさせないような着こなしをできればと感じました。(*´▽`*)

最後に、三ツ井 さくらさん。整理収納アドバイザー、ルームスタイリスト、メイクのプロフェッショナルである彼女。受講生の皆様もさくらさんのご紹介で来られた方が多く、食い入るように受講されておりました。眉毛を例にしたメイクのお話、男性ながら大変興味深く見させていただきました。そして女性にとってメイクは大切なものなのだと、改めて感じさせられました。何事もそうですが、メイクもやはり『基礎が大事』とのことです。

美味しい昼食を挟み、、、

午後は、受講生様の華麗なる変身が行われました。
受講生の方々がとっても素敵になられて本当に驚きの連続でした!!

三ツ井さんのメイクで最大限の魅力を引き出し、

山田さん、今村さんのファッションアドバイスでさらに素敵に!

華麗に変身した後は人気フォトグラファーの古本 麻由未さんによる写真撮影!!!

撮影中はチーム一丸となって受講者様の仕上がりをサポート!

変身後は遠矢さん・浅見のセッションタイム。皆様リラックスした笑顔が印象的でした!!アドバイザーとしての活動や、整理収納アドバイザー1級の取得の相談など、色々なお話を聞かせていただきました。私も楽しませていただいております!!しかし皆さん、キレイになりましたねぇぇ~(^^)/
遠矢さんのセッションは絶対に受けて欲しいと思います。自分を見つめ直す大きなきっかけとなってくれることでしょう!!


10:00~16:00と長い日程の中、受講者の皆様、大変お疲れさまでした!!

終了後は講師陣と打ち上げ。(^^)/

私はスタッフの一員として参加させていただきましたが、学ぶこともたくさんあり、大変貴重な1日となりました!講師の方々、そして受講生の皆様、ありがとうございました!

受講生の皆様、今回の講座をきっかけに、『素敵な講師』になれることを、心より願っております。

☆受講者の安達智子さんにブログにてご紹介いただきました。ありがとうございます。⇒コチラ

浅見のセッション、女性の相談承りますので興味のある方はお声がけください⇒コチラ

 - セミナー